EISU DINING HALLリニューアル!令和の学食事情
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

EISU DINING HALLリニューアル!令和の学食事情

皆さま、こんにちは。
夏休みも終わり、学校が始まりましたね!

すごく内輪な話で恐縮ですが、英数学館の食堂がリニューアルしました。

昭和生まれの筆者の学食メニューと言えば、ラーメン、うどん、カレー、牛丼。ちょっとリッチに牛丼の具を乗せただけの肉うどん、程度のものでした。

今回のリニューアルに伴い登場した新メニューは、昔ながらの定番メニューのなかに筆者の昭和脳が揺さぶられるようなメニューが登場しています!!

では、次項から早速メニューの紹介をしていきます。

定食メニュー

まずは定番、定食メニューの紹介です。

日替わり定食 500円
(この日のメニューは油淋鶏)

01日替わり定食

日替わり定食 9月の献立表

スクリーンショット 2021-08-31 153638

ハンバーグ定食 500円

02ハンバーグ定食

唐揚げ定食 500円

08唐揚げ定食

ご飯もの

カレーライス 350円

04カレーライス


唐揚げカレー 500円

05とり唐カレー

とり天丼 500円

03とり天丼

麺類

ラーメン 350円

07ラーメン

担々麺 450円

06担々麺

きつねうどん 400円

09きつねうどん

とり天うどん 500円

10とり天うどん

昭和脳びっくりメニュー

ハンバーグとチーズのホットサンド 500円

スクリーンショット 2021-08-31 155807

学食にホットサンドって、本当に驚きました!
そして、食べて驚きました。

食パンほどの大きなハンバーグがサンドされているんですが、全くパサついていなくてすごくジューシー!!

ホットサンドは軽食ってイメージでしたが、しっかりお腹にたまる!

これは食べる価値ありです。

このほかにも、メンチカツやポテトなどの単品メニューも取り揃えております。

一席一席パーテーションで区切られ、新型コロナウイルス感染症対策もバッチリです!

生徒教職員のみなさん、ぜひ一度リニューアルしたEISU DINING HALLへお越しください (^^ ♪

画像13


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。子供たちのミライが最高の彩りに満ち溢れたものになるよう、私たちも様々な可能性を信じてチャレンジし続けていきますので、何か気になることや質問などありましたら、お気軽にお声がけください。

みなさんの「スキ」が励みになります。これからも頑張ります!
西日本で唯一の小学校 - 高校の国際バカロレア・ワールドスクール認定校。「好き」× 「得意」= 世界に生きる「あなただけの武器」を手に入れる学校として、国際バカロレア・英語イマージョン・探究学習など「学びに役立つ情報」を中心に、学校のリアルなお話しをお届けしています。